2011年3月8日火曜日

魚がいねぇー (;´Д`)

白浜に行ってきた
駐車場から海を見ると南東のウネリが入っていた
上物師のグループが4人、3人が江ノ島に渡った
邪魔にならないように左側でやることにする


見た感じ、絶対に水温が低そうな色をしている
ウネリもデカイので前方8:周り2の割合で注意しながら投げることにする


第一投目
ロングA 引きの抵抗がデカイので引き波の時は止めて泳がす


ゴン!


キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


そういうときに限ってでかいウネリとか波が来るんだよなぁ
最初の突っ込み以外潜られなくエラ洗いの連発だっただけなので
意外とすんなりと浅場に誘導できキャッチできた



ふと前を見ると30m沖には魚拓号がいて大和田君が腕を丸くしていた
やりとりを見ていたらしいw

少し間を開け再開、更に65cmを追加するも
タイドプールに入れていたらいつの間にか居なくなっていた・・・

ウロコだけかよ!
更に最初に釣ってストリンガーに掛けていた魚がいねぇぇーーーーー!!!
(;´Д`)
えぇぇぇーーーーーーー

波が掛かるところだったので魚の重さでストリンガーの口が勝手に開き、
波の勢いで逃げたぽい
が、しかしもう一段下の水たまりでバタバタやっていたのを発見
口をフィッシュキャッチャーで挟んだ瞬間と同時に大波が来たが
流されずにすんだ   間一髪とはこの事だな
でだ、あのストリンガーは小型用だな・・・・使い物にならん
以前は石鯛用のワイヤーを使用していたがそっちの方がやぱいいや
魚はまだ居るが、ウネリと波が激しいので納竿した
一匹で十分だからな
渡船所に戻り計量すると、85cm 7kg だった
http://sea1.sakura.ne.jp/seax/html/uploads/img4d75f7c5597f6.jpg
  ↑  大和田君撮影です



本日使用タックル
ルアー 邪道な3本フックのロングA @¥777
リーダーナイロン30lb3ヒロ
ライン パワープロ3号
竿 PBS-1102H
リール ダイワ ウィスカートーナメントSS1000
アタック5に行かないといけないなぁ、、リーダー無くなったから買いに。
次回は40lbにしようかと思っているがどうなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/