2009年12月16日水曜日

喜兵衛さんが教えてくれた

昨日夕方堤防に行くと喜兵衛さんに会った。

こちらに寄ってきたので挨拶しながら何かな? と思ったら
喜兵衛さん  「沖が見えてきたお」
オラ               「 ?沖の 潮が澄んできたの?」
喜兵衛さん 「カジメの下に丸々したのがよw」
オラ               「おっ! 見突きで見つけた??」
喜兵衛さん 「きのう 一本突いてきたお 良い型だったお」
オラ               「ちょっと待てw どこで突いたんんさ」
喜兵衛さん 「西島とオメーのいつもの場所の間、 3匹居たけど逃げられて一本しか突けなかったお」
オラ               「 ! とうとうきたのか (∩´∀`)∩ワーイ  オラの釣りする分は残しておくようにw」
喜兵衛さん 「吉浜テトラの南角でも見たけど逃げられたお まぁ頑張んなよw」

ツー事でデカイのが回って来たようだ    その後ゲンちゃんに会い喜兵衛さんの件を聞いたら、
5kgクラスを突いてきたとのこと。

5kg先の獲物が数匹まだ居るのか。。日中はカジメの中だから夜しかないな・・・・・
80cm未満は群れで居ることが多く日中でも釣れるけど、それ以上になると群れつーか、数匹で
移動している感じ。そいつら狙うには夜しかないんだよなぁ・・・・・
今晩あたり行ってみるか

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/