2015年7月12日日曜日

昭和の勝山

昨日は勝山の祭礼で、23時近くになっても祭り大好き人間が集まる地区の
太鼓屋台だけは屋台小屋に戻った後も太鼓を叩く音が聞こえてきていた
今朝は普段ならどこかしらから聞こえてくる草刈機の音とかもせず、
静かな朝であるw
昨晩、勝山祭礼をググってみたら
https://goo.gl/Jnj9qp
一枚の古い写真が目に入り、
よく見ると頼朝荘をバックにした集合写真だった
昔からの大六在住の年寄とかは写真を持っているだろうけど、
WEBで見掛けたのは初めてであり貴重だと思う
で、相手の許可を得ずにURLを記しておく
アーカイブ「高校生活3年間の思い出・記録」ARCHIVE:School life of Urawa High School in early sixties (浦和) yamada423さんの旅行写真
この中の昭和34年(1959)浦和高校 1年2組
千葉県鋸南町の勝山海岸での臨海学校
中央麦わら帽子は木村校長 という写真である

懐かしさも加わり更に他の画像を見ていくとこんなサイトもありました
昭和な安房勝山自然公園 ( 千葉県 ) - 内房タイムス - Yahoo!ブログ
更に現地取材を慣行してくださった方のブログ
ガレージ松@作業日記 : つわものたちの残影を探して…【第1章】
懐かしい写真が見られました よかった
アナログなネガフィルムとか家にもあるが段々薄くなってくるんだよなぁ
デジタルで残しておく方が後々簡単に見返せて便利だね

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/