2017年9月10日日曜日

アカボシゴマダラ

先日までアサギマダラと思っていた蝶はアカボシゴマダラと
言う蝶だと本日判りました すみませーん

午後、青木の葉に蝶が止まったのを確認したのでデジカメを持って
撮りに行った
今日は近くまで寄って撮れた ヽ(´ー`)ノ

でも、撮影しながらアサギマダラとなんか違う事に気が付く。
で今回は近くで撮れたので確定させるのは簡単だった
アサギマダラじゃなく、アカボシゴマダラが正解だった
やっぱ遠くからと、思い込みだけじゃ大きな勘違いを起こしてしまったさ

これがアカボシゴマダラだ! w
DSC00157
赤い部分の中に黒色が入るので間違いないべ
近くにはタマムシも多数居る大きなエノキ数本もあるし確定だな
でも、これって・・外来生物なのかなぁ
どうも近くに数匹居るような気がしている
だってこいつ羽がちぎれているんだもん 先日のとは違うなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/