2020年6月25日木曜日

パナソニック おたっくす KX-PD915DL-R

自宅電話機の子機不調でとうとう買い替えをした
本体も購入してから20年近く経つし(;´∀`)

時代に逆行して今更にFAX機能が付いたオタックスにしてみたさ
おたっくす KX-PD915DL-R
アマゾン代金引換: ¥ 25,785
注文時6月12日時点で在庫無しだったが、
月末に入荷予定だったので注文を入れておいたら本日到着したよ♪













設置設定は簡単だったが、一番の問題は電話帳の移転
旧電話機から電話帳を手書きで書き出し、PCでパナソニック製の
電話帳編集ソフトを使ってSDカード経由で楽をしようとしたのが
大きな間違いだった
パナのページからWebPhonebook.htaは落とせたがそこから起動しない
(#・∀・)ムカッ!!
Windows10 InsiderPreview 20152.1000だからかな?
んじゃ多数あるノートでやるか。。
で数機種試したがやはり起動せず
(#・∀・)ムカッ!!(#・∀・)ムカッ!!
結局100数十件を手入力で入れる事になった
このアプリは最悪だな 全く使えね~し

つぎ、
スマホが子機になる機能で宅内Wifi専用スマホを子機にしてみた
(∩´∀`)∩ワーイ 良いじゃんと思ったが、アプリ立ち上げておくから
電池食うよね・・・。
で、結局子機も追加で注文してしまったぜ
パナソニック おたっくす 増設子機 KX-FKD506-C
アマゾン代金引換: ¥ 10,152
これも入荷が7月に入ってからだそうで直ぐには手元に来ないけど。

家で使うものなので購入は仕方ないね
ホント言うとPS4買ってドラクエ11を遊ぶつもりだったんだよね
(ノД`)シクシク 誰かPS4頂戴



追記:電話帳編集ソフト
どうも気になって寝られないので再度ノートで試してみた
ブラウザはIE指定なので全てIEで開き実行・・・動いた










なんで先程は動かなかったんだよ・・・
つか手入力しちゃったし、今後はバックアップ用でSDカードに
移してみるか まぁ起動したと言う事で。。寝よう

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/