2021年1月8日金曜日

初冠雪

 今朝起きると町場まで真っ白に積もっていた。
寒いのでもう一眠りして起きた頃には雪は全て無くなっていた(;´Д`)

久しぶりに浜でも見に行こうと出掛けてきたんだが、保田十字路から元名の
道路沿いの建物が何件も無くなり更地になっていることに気が付く。
元名堤防から浜沿いに走ると、なんとシーサイドインも更地に!
山崎さんちの自販機も無くなっていたし
浦島太郎状態ですよ。。


自宅に戻り穴口のしんちゃんに電話 一年ぶりだw
更地の話しや鋸南に移住者が増えて移住者からの苦情が多いらしい話をした。
うちの方でも北海道からきたのが態度デカイよと伝えると元名でも
二人ほどいるとかw
中でも保田海岸での漂流物を集めて燃やす自衛隊や役場も出ての
毎年の作業が、移住者からの苦情で中止になった為に海岸掃除が出来ずに
いるらしい。
鋸南町では移住用に補助を出して人を呼んでいるが善し悪しだな。

とりあえずしんちゃんも福井さんも元気そうで良かったわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/