アマゾンで購入したCrucial SSD 500GB MX500が認識せず。
初回からマザーボードで認識できないことが数度あるも認識したのでWindowsを
インストールできた直後の再起動後にDISK BOOT FAILURE・・・
数台のPCや外付けHDDケースからでもMX500が認識できない。
今回のMX500はSATAケーブルを接続するためのコネクタがどうも怪しいんだけどさ
手持ちのHDDとSSD更にSSDケーブルも変えて試してもMX500だけが認識できなかった
機械物には当たり外れあるから仕方ないがこんな事はPCを触りだしてから初めての
経験である。
(認識できた手持ちのHDD達)
そこでアマゾンサポートへの返品リクエストをしてみた。
幾つかの返品条件があるらしいが読むのが面倒なので今回は目の前に
表示されたものでハイハイと答えていった。
結構簡単でいくつかの項目に答えていけば印刷用シートが表示できるようになり
それを印刷して返品ブツと一緒に梱包する。
するとヤマト運輸から回収人が来てくれて持ってきた住所シートみたいな
物を貼り回収作業終了。受領証はくれるよ。
返金はアマゾンポイントに1~3週間で反映されるとか・・・・・
(;´Д`)すぐに代替品買いたいんだけど規約読むのめんどい
現金でどうしても欲しい人は選択できるけど口座とか書かなくちゃいけないので
面倒なので今回はパスした。
ヤマト運輸のおにいちゃんごめんね
今日回収に来てくれたのに明日アマゾンからキーボードが届くので
またうちに来るんだよねw
PS : 2022/01/24
Amazonからメールあり
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。お客様にご返送いただいた下記商品を受領し、お客様への返金のお手続きが完了しました。
返金額合計: ¥ 6,549*
アカウントにAmazonギフト券で返金されます。
アカウントから確認するとギフトポイントに反映されていたよ
(∩´∀`)∩ワーイ
すぐさまSSDを再注文したさ