2016年10月26日水曜日

WindowsXP エラーコードC0000218

知り合いの会計士さんがPCが立ち上がらなくなって電話してきた。
取り合えず夜に現物をもって来てもらう
PCはDell Vostro 1510  OSは何故か標準のVistaからXPに変わっていた
起動するとXPのロゴが出た後にブルースクリーンでC0000218

えぇーーーー!! 大変じゃん
HDDは生きていそうなのでMint17.1 XFCEライブCD上で
レジストリ修復作業に突入
標準的な仕方は回復コンソールを起動してコマンド操作だが、
無精なウリはライブCD上でコピペリネームコピペで済ませたw

復旧成功後、もう一台のオフライン専用XPノートも持ってきたので
アップデートを噛ましてやることにしたんだが・・・・・
SP3にも成ってない素のXPかよ!
仕方なく二台並べてアップデートしたさ
2016102702050000

---------------------------------------------------------------------
今日も江田さんからおかずがあんどーと電話が来た
毎回断るのも悪いので今日は貰いに行ったさ
本カマス多数でご近所にもわけた
塩焼きがうまかったさ (^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/