2021年2月2日火曜日

時代劇 追加記入あり

 時代劇動画を色々見ていたら脚本の使いまわしなのか?って言うのに
当たった。

その時は同じ脚本?を使いまわすんだ~位で話数と題名等を記憶しなかった
後になり気になって再度見ているが出てこない・・・。
あれ?と思ったのは中村梅之介の伝七捕物帳
もう一つは里見浩太朗の長七郎江戸日記
で、その同じ内容と言うのが
どこかの藩の若様が家出して主人公の関係先に居候。
手伝いで豆腐を買いに行かされる。
そこの女性従業員の指の赤切れを見て薬を買い与える。

手抜きとかあるんだ~これ手抜きだよな~とか思ったね
再度見比べようとどれだったかなぁと見返したけど見つからないや
時代劇が好きな人なら見つけられるのかも。
youtubeで探してみてね♪


追伸
伝七の方を見つけた もう一つ長七郎の方は捜索中
伝七捕物帳 第54話「晴れ姿、おんな纏(まとい)」


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/