2021年12月6日月曜日

Canon PIXUS TS7530 今どきはネット接続が前提なプリンタなの?

 午前10時、船形までデータを渡しに出掛けようと車に乗った時に電話が入る。
鋸南の町会議員さんで、ネットが繋がらないから見て欲しいとの事。
船形に行く前にこちらの問題を解決しに行く。

機種はNEC Lavie LS150
んー本体は問題ないけどNTTのHGWを再起動してみると・・・繋がった
(;´∀`)
で、帰ろうとしたら今度は新しい複合機を買ったのでセットアップしてとの事。
Canon PIXUS TS7530で新品らしい
セットアップCDも無いし複合機なのでどうやってスキャナドライバを入れるのか、
インクタンクをセットしながら説明書を見たら・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
ネットに繋げて機種名入れるとドライバがインスコされるような事が書いてある
今どきのプリンタってみんなこんな感じなのかね・・
ネット環境無い人はどうすんだろ と、感じながらセット完了
プリンタ自身が4分ほどの自己環境設定をし、テストプリントに要した枚数3枚
年賀状印刷するらしいけど、予備インク買って無いとすぐにインク切れを
起こしそうな気がするプリンタだった。
お土産に自宅の庭に鈴なりになっている大きな温州ミカン沢山と菜花を貰ったぜ~
ミカンの木は3mほどの高さでこんもりしていてでかいミカンが鈴なり
ちょっと圧巻 惜しい事に写真を撮るのを忘れてしまった

で、そのまま船形にデータを渡しに行き本日のお出掛けは終了した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/