2021年12月4日土曜日

黒ムツ

 クローム2では無い 黒い魚体のムツである

昨日の事
江田さん「定置の寅丸でムツが入ったから取りにこいさー?」
俺「(;´∀`) 作るの面倒じゃん‥」
江田さん「久しぶりに大きめの大きさで揃った黒だぜ~」
俺「黒なんてあるんだー」
江田さん「網で獲ったから鱗が剥げててよー 小売りに回せねーからw」
俺「んーじゃ明日貰いに行くわ」

昨日は君津に行っていて帰宅が夜になったので本日昼前に貰いに行ってきた
発砲スチロールの箱を開けると30cmはあるクロムツが氷と共に入っていた
10匹も要らないんだが・・取り合えず2匹を残してあとはご近所にw

釣り好きだが深場の魚には縁が無く、時々ムツッ仔がルアーに掛かるくらいで
それは茶色で赤は値が張るとか知っていたが、黒いのは今日初めて知ったわ
ムツには茶色・赤・黒があるんですね~
金魚で言うと、茶色は茶金の色、赤は赤出目金、黒は黒出目金の色
ホントに黒いんだよな

で、煮つけにした味はと言うと、母は夕食時に食べたが自分はまだ(;´∀`)
母の感想ではかなり美味しかったというので明日食べてみるか。。
自分は魚食べるの、、、好きじゃないからなぁ


ps:アカムツはアカムツと言われているけど本当のムツじゃないからね


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/