2023年6月1日木曜日

高宕山ですかそうなんですか?遭難です!

 君津自宅裏の高宕山何だが、結構遭難事故があったんだね
知らなかったぜw
草刈り中で草刈り機をその場に置いて行って帰れるような山だったし、
まぁ遊歩道を外れると崖有るし、観音堂の崖下から米軍ヘリが
上昇してくるような場面もあったけどwww
シンちゃんとも以前一緒に登った画像もあるよね
自然を舐め過ぎだよ散歩のつもりでちょいと行くなよ
おらほは地籍調査や共同アンテナを建てに行ったりアンテナケーブルを
ふもと迄引いたり地元民総出で山を歩いて道を覚えたもんだぜ
更に地元民は山の中で炭焼きやサカキ獲りで正業を補佐してきたから
そういう地元民を補佐に付けて山歩きをした方が良いと思うぞ
地元民も段々高齢になり詳しい人も少なくなってきたから、
山岳倶楽部とかは色々聞いて情報を残しておいた方が良いと思うぞ。
あとは植林作業に携わった南部林業の方々に聞くのも手だな
まぁど素人は一人で行くなと俺は言っておくぜ

これから夏・秋と上りやすくなるからそうなんですか?
遭難なんです!とならんようにな
地元の若い奴は消防団としても出るからな可哀そうだぜ
進入禁止などの看板があるなら入るなよ馬鹿共

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/