2023年9月12日火曜日

スマホの裏蓋がパックンチョw

 貰い物で宅内Wifi専用にしているSONY エクスペリア
Z4 docomo SO-03Gだが、車のグローブボックスに入れて
母親の病院に行き、帰宅後取り出したら裏蓋が浮き上がっている
仕方ないので剥がしてみるとケース内周に貼ってある細い
両面テープが剥がれ、電池の両面テープだけで蓋が付いている状態
出更に剥がしてみるとリチウム電池を覆っている密封ビニールが熱で
中の空気が膨張してエアジャッキ状態になり裏蓋を押し上げた。
アマゾン辺りでは分解時用のテープもセットになったキットもあるが
動作に支障無いので梱包用の強力なテープで蓋をしておいた。

最初は電池が膨張して爆発の危険があるのかとビビりましたよ

このスマホはADBコマンド環境でアプリ削除とか色々遊ぶ用と、
カメラ使用程度なので
メインは未だにガラケーなので外見はどうでも良いし
ガラケーのバックアップはvmwareにWin7入れて対応しているよ
ドライバがWin7までしか対応が無いP-10Aだからwww

しかし新しくスマホ買おうとするととんでもなく高額だよね
10万20万とかこんな金有れば彼女いたら彼女に使うわ
スマホごときに大金払うとかお笑いだぜ

追記09/13:テープの種類
moriyama OPPテープ 強度高いよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/