2023年9月20日水曜日

今日 20日から秋の彼岸入りです

 午前中 下佐久間にある家の菩提寺である天寧寺に行ってきた
このお寺は同級生の女の子で高卒後すぐにJALのスチュワーデスで採用された、
同級生も眠っている。
彼女は都内で生活していたんだが・・・
Nさんと秋葉原のバイクパーツ屋に追浜から電車に乗り出掛けたら、
山手線内電車内で俺のあだ名を呼び掛ける声が何度もするので振り返ると、
彼女だった 同郷の彼女とこんなところで会うとか奇遇だったんだが、
その一週間後、都内の彼女のアパートで彼女は殺された。。
没年20歳 かわいそうだったよ (ノД`)シクシク
今日もお線香あげてきました。 

縁があり自分と知り合い国替えした方々には、彼岸・盆には皆を思い出し、
申し訳無いが自宅でお線香焚かせて貰っています。

帰宅するとシンチャンが病院の帰りとかで車で寄ってくれた
またまた中パンや牛タンのしぐれ煮とかのお土産持ってw
お返しが無いので数日前に君津の家に行った時に持ってきた新米を
味見にあげたんだけど、確か新米だったと思うんだけど
家人から袋で渡されたから確認しなかったぜw
精米しちゃってあって、何分つきしたかも聞かなかったぜ
何分搗きと言うのは、
玄米から糠を取り除くことを精米と言うんだけど、その度合いね

今年の秋彼岸は26日までね
習志野空挺の植松他ケンタのOT2さん大将、SCのアルテッチ他、
国替えしちゃったみんな、偶には夢の中でも良いから出てきておくれね。
ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/