2017年10月23日月曜日

NEC LaVie PC-LL750F26R 2012年モデル

10月初めに非常に奇麗な外観をしたdynabook TX/66KBL を貰う
がしかし、ACアダプタとHDDが無いので起動できずにいた。
DSC00196
そこで対馬氏に連絡して手持ちに無い?とおねだりしたところ、
手持ちは無いとの事だったが20日に東丸と言う釣り船をやっている
同級生であるリュウちゃんから、修理を放棄してあったLaVieを
持ってきてくれた。タダであげると言うので遠慮なく貰った。
何故修理を放棄したのかと言うと電気屋に持って行ったところ、
かなり高い修理費が掛かるので諦めたとの事。
内房保田港の釣船・素泊 東丸

分解できそうなところは全てバラシて掃除
HDDとメモリを探してきて乗せ換えたところ動きそうなので
取りあえず出荷時のWin7 home premium 64bitを探してきて
インストール してから本体裏側のCDKEYで電話認証
その後、MSサイトのある場所からWindows10 ISOをダウンロードして
インストール。      認証も出来ている (;´∀`)
わ~い復活したぁー
DSC00197
各種ドライバは NEC PC-LL750F26R Drivers Download から。
問題は One-touch start buttons のECOボタンが効かないのと
ソフトボタンを押すと電源スタートで本体が起動してしまう事。
それ以外は普通に動いてくれているので、
dynabook TX/66KBL 復活は興味が薄れてしまったのである。
こっちは i7だからなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/