2017年12月3日日曜日

最近の目白のエサ台

先月からシジュウカラだけだったエサ台にメジロも戻ってきて
結構賑やかになってきた。
エサもバードケーキと温州ミカンの半切りを置いてある

シジュウカラの方が強くてメジロは追い出されちゃうんだけど、
シジュウカラが居なくなるとメジロの番になるんだね
そんな風景を夕方4時頃見ていたらメジロも居なくなった後、
羽をパタ、パタと動かしてミカンとバードケーキを突っついている
小鳥が居るのに気が付いた 何だろ?と双眼鏡で見てみると、、、

ヽ(´ー`)ノ  ウグイス 来た~

初めてエサ台の中で尻尾を上にあげエサを食べているウグイスを見たよ ♪

4時半頃だからかなり薄暗いけどバードケーキを食べるんだーと
ちょっと感激したw

これから毎日来ると良いなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/