2017年12月2日土曜日

ボーマー ロングA 16A Bomber Long A 16A

夜中にメールが来た (=_=)
誰かな?と見ると知り合いがスズキを上げた報告だった
78㎝のマル ヒットルアーはロングA

ロングA ?? 久々に聞く名前じゃないかw
折り返しメールを送ると、以前数本こちらからあげたルアーだそうな
で更に貰い物はオールドロングAだったよとか言うのでググってみた

リアがヒートン物をオールドとか言うらしい

箱入りも含めて30本くらいあったが知り合いにあげちゃったりして
今幾つあるのか押し入れから出してみたぞ
全部ヒートン物で12本あったさ
DSC00220

しっかし、当時これがメインルアーだったんだよなぁ
元名でシーバスやり始めたのはうちの親父が最初で直ぐに山崎ボートの
源ちゃんと二人で夜の浜を行ったり来たりしていたらしい
その後、朝日センター(現別荘)の管理人も参加したりして
段々とルアー人気も上がり人も増えていったと聞く。

自分はその頃はまだメジナがほとんどでヒラスズキはおまけだった
千倉の浜いちにK-TENがあるのを見つけ、独特な顔をしてるが人の好い
親父さんの勧めでウッドを数本買いそれをヒラ専用にしてから磯の
シーバス釣りにのめり込んでいったさ

ロングAは今でも十分に釣れるルアーだもんな
個人的には凪の月夜に投げ、リールハンドルを3回巻いたら
5秒ほどストップ、これを繰り返すだけでデカいのが来てくれた
今日メールをくれた彼も同じやり方で来たそうだ
あれ?このやり方は凪の晩に磯で投げるBKF-140とかも同じだわ

行きたいけど寒いしな~眠いしな~ ま、また今度行くよw

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/