2021年7月28日水曜日

Lenovo ideapad 520-15IKB マザー交換

 先月6月頭からの続きになるが、依頼主が同型動作品をオークションで落とし、
こちらに送付してきたので稼働できるようにしてみた。
オクのはHDDモデルなので今までのSSDをつけることにした。

オクのブツは外観も傷があり元の方が外観も綺麗でキーボードにスープこぼしの
影響があるかもと思ったがとりあえずマザー交換だけで動かしてみることにした。
ゴソゴソ・・交換終了 AC接続 電源ボタンON・・・
ヽ(・∀・)ノ 起動OK
新規テキストでキーボードテスト・・・動作OK
オクのPCにはバッファローWifiの子機が付いているので、依頼主に確認したら
本体Wifiの調子が悪く社外のWifiをつけているらしいとの事だった
元のWifiと調子の悪いというWifiを入れ替えてみるとすんなりWin10が認識
Wifiも動作完了となった。


同じ機種なのにWifiの部品が違うのは製造ロットで違うのかなぁ?
まぁ取り合えずマザー交換だけで済んだよ。


PS:
アンダーカバーを外す時はこんな感じでここから始めると楽ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/