2021年11月30日火曜日

Windows11 スリープ復帰時のロック画面画像

 ちょいとPCから離れ戻ってきたらPCはスリープ状態
まぁ普通はこんな使い方なんだけど、スリープを解除したらデカイ画面に
毛髪の薄いニヤケたオッサンの画像が!!
このおっさんだれ? つーか何だこれは!!
よーく見ると山下達郎・・・・32インチ画面60㎝の近距離でいきなりだと驚いたぜ

で、何が原因でロック画面がこうなったの?と考え直してみたら、先程
廃止になるとかならないとかのGrooveミュージックを弄っていた時に、
山下達郎のアルバムが登録されロック画面にしますかとかどうたらダイアログが
出たなぁと思い出し、これが原因だと飲み込めたんだが、、キャッシュの位置が判らん

新しい画像を読み込んでいけばいいのだろうけど、残すのも嫌なので消したい!
あっ、綺麗な女性とか景色なら全然問題無いんだけどさ。。。
%LOCALAPPDATA%とかに潜んでいるのかねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/