2023年7月30日日曜日

今日7月30日(日)は土用の丑の日

 ツー事で、うなぎ喰いました2,800円の串物w
どうも鋸南で養殖したとかいう物なんだが、加工が今一で
スーパーで売っている中華物より身がむちゃ固かった
仕方ないのでフライパンで蒸し直しましたよ。
成田に住んでいた時は花咲町だったんで成田山の参道近くが
勤め先で帰宅時には店長が週一の割合で参道沿いのウナギ屋に
連れて行ってくれたぜ だもんでウナギの食感味に関しては
うるさいぞ(^Д^)ギャハ
ましてや増殖課出で3年間毎日うなぎに餌もやっていたから
養殖魚体の良し悪しに関してもうるさいぞwww
うなぎは保田の山田屋さんの先代の親父さん
上総湊の天羽高校手前にあった自転車屋の前のこじんまりした
ウナギ屋、そして富津市環にあったカニコ汁を出す石山
だったかのウナギ 昔は喫茶店のような感じで環にあったけど、
現在はもっと奥で和風レストラン石山に変ったんだったっけな?
40年前の事だしその喫茶店は一度しか行った事なかったからな
詳しくわわからんが旨かったのだけは覚えている
上総湊で食べた店は湊川で採れた天然のウナギ使用だったぜ。
随分前に浅草のウナギ屋で食べたうな重も美味しかったな
湊川河口にある宮島も一度行ってウナギ喰ったが今一だった。

結論
鋸南はダメだ 
口直しに池田屋さんの小鯵の南蛮漬けを
一パック喰っちゃいましたよ 旨かったわ

PS:食感で煮アナゴに負けているようじゃダメダメじゃん
一口齧った食感がサバの味醂干しヒラキ表面の感じw
ウナギのヒラキじゃねーんだぞ
PS:タレもあっさりし過ぎた工業製品と言った感じだし
今時の中華製品買った方が値段に見合っているわ

PS:自分がアユの人口採卵をしている頃、千倉のKDD局の近所にも
そこでウナギの養殖している人が居た。
千倉にもうな陣だったかあり、うな陣にも喰いに行った事もあるが、

思い出した過去の中でも中華品を含めてもこんなに固いウナギを
喰った事は無かったぜ ウナギのジャーキーかよwww
ウナギ本来の脂が全くねーんだもんな
うなぎの増肉係数に気を取られてビタミンB含有の魚油が
不足なんじゃねーのか 水質は悪化するが、近所の大福から生の雑魚を
仕入れて給餌した方が良いと思うがな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/