2023年10月10日火曜日

これが噂の黄金アジ ( ´艸`)

 江田さんから新米玄米30kgを頼まれたのでお昼から届けに行く。
船形漁港で定置網の船が入っていて大量の魚を陸揚げする準備中で
クレーンのアームの下に車があり車をちょいと動かしてよと
船長に言われたので 邪魔にならない所に異動する
ちょいと横を見ると活魚ダンベの所に江田さんが居て何かし始めた
江田さんがおかず持って行けよと言いだし、トロ箱に
何やら魚と氷と入れ始めた 何の魚なのよ?と聞くと、何と!
金谷の黄金アジだそうで 体横側の黄色の上に虹色が掛かっている
新鮮じゃないとこの虹色は見られないよねと感動
これが金谷で人気になっている黄金アジで、皆が並んで食べている
ものなのね なるほど~と感心
先週は大きなクロムツを頂いて勝山の母親は煮付けにして
一人で美味しいと喜んで食べていたわ

新鮮なアジを貰ったのでその足で直ぐに君津の家まで届けたよ

つーか、定置網の船から何を陸揚げするか見損なっていたわw


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/