2021年8月28日土曜日

FUJITSU ESPRIMO FMVWXF1BH 「ntoskrnl.exe 0xc0000185」

 一体型PCがエラーを吐く為修理預かりしてみた。
ブルースクリーン ntoskrnl.exe  0xc0000185
NT OS カーネル.exe ファイル名通りシステムファイル損傷みたいなんだが
Win10USBブートメディアから下をひとつづつ実行しようがエラー
bootrec /fixmbr・fixboot・scanos・rebuildbcd
持ち主が新規インストールしてもいいと言うので手っ取り早くメモリ一枚にして
USBからインストールしたら直ったよ。
分解して判った事なんだがSODIMメモリ8GBx2積んでいるがDRAM数が
違うモノだった。同じ速度品なので問題は無いのであろうが。。
2Gbit DRAM=チップ16個
4Gbit DRAM=チップ8個
M2SSDも壊れていなかった
あとはマカフィーを削除してからおかしくなったとか言っていたけど
一番怪しいなw ハード的には問題は無いようだった。


OSをWin10にしてあるのでTV機能が使えなくなっているけど
まだまだ現役でWin11も使えそうなPCだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/