2021年8月5日木曜日

ViewSonic VX3276-2K-MHD-72

 安かったので新しいモニターにしてみた
ViewSonic VX3276-2K-MHD-72
WQHD (2560x1440)で表示したものの、FHDで満足しちゃう自分。
(;´Д`)ワンランク下の安い方で良かったじゃん

俗に言うドット抜けとか無しだし、OSD弄らなくてもデフォルトで良いし
良いものだと思う、、が、一つ問題がと言っても気になる事なんだが、
滅多にユーザーガイドとか見ないんだけど偶々HPにあったんで読んだら、

• 本製品は、24 時間連続使用を前提として設計されておりません。
部品の
消耗を加速させる原因や帯電による不具合の原因となりますので、
24 時
間連続でのご利用は避けてください。
連続使用は1日最大約8時間が推奨となります。

(;´Д`)24時間つけっぱな自分としては可成り不安さ

あと、FHD以上のモニターにする時は出力側のビデオ側がFHD以上の
出力できるものじゃないと制限掛かるからね
ちなみにGTX460はHDMIだとFHDまでしか出せなかったので
急遽GTX1650に変えて
WQHDを試してみたがFHDでの文字の大きさが
見易かったのでまたGTX460に戻した次第。
GTX460で
HDMI接続でFHD以上にする方法
●ViewSonicHPからドライバ落として導入(しっかり再起動掛ける)
●DVI出力HDMI変換ケーブル使用
以上でFHD以上の出力ができる事が判明した
*08/07WQHD
解像度表示画像差し替えました

更に、ドット抜けが多いとか話があるのでじっくり探してみた
結果、、一個も無かったわ
購入はイートレンド、注文して次の日には来たよ

こちらは推奨解像度表示↑





0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/