2021年8月25日水曜日

Windows11 切り取り&スケッチとSnipping Tool

 普段Snipping Toolとペイントだけで不自由していないので
Win11にある切り取り&スケッチを削除した。したのはいいんだけど、、

!! 一緒にSnipping Tool単体が消えてしまった・・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ぁー

アプリの再インストールはどうやるのかググったら、ストアから
インストールできることが判明
アプリ名「切り取り領域とスケッチ」あれ?Snipping Toolは?
まぁいいや とりあえずインスコ
おぉ!、Snipping Toolも復活したぜ♪
Snipping Toolって訳せば切り取り領域だもんなw

Win10の頃はSnipping ToolだとSystem32かどこかにEXEであったはずだが
今度はUWPアプリなので場所が違う で、探した

C\:Program Files\WindowsApps\にあったわ
アクセス権を与えないとフォルダの中が見えないので見る時は注意。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/