2021年8月1日日曜日

Windows10 フォルダ共有

 Windows11のエクスプローラーがどうも不安定で発売まで我慢できない!
で、新規インストールでWindows10に戻し、設定もすべて以前のようにした。
ところが共有ができない・・・おかしい。。
Windowsの機能の有効化または無効化からSMB 1.0/CIFSファイル共有のサポートに
チェックしたのに・・・(~_~;)
で、最初からやり直した ネットワークの共有からネットワークプロファイルっと、、
あれ?パブリックにチェック入ったままだ。ウリはプライベートだからこっちにチェック
入れた瞬間検索させていたノートのネットワーク検索欄に名前が出てきた
犯人はこれかよ。。無事共有できたさ。

慣れたつもりでもちゃんと一から設定する事は大事ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/