2023年4月4日火曜日

有酸素運動の誘い

 ここ一週間程一日中寝ている事が多く 動きたいのに雨降りだったり
何故か無茶苦茶眠かったりで昨日辺りからお天気で日中目が覚めると
暖かい日差しで運動をしたくなっていたのよ で、車の運転も兼ねて
池田屋さん迄行きNさんの所に顔を出した所,Nさんから草刈りの
お誘いが来た こりゃいい塩梅な所で体を動かせるぞと直ぐにOK
場所も平地でカラスノエンドウが繁茂したような所だったので
右から左に刈り払う運動が出来,田のクロや畦刈りより楽だった
一時間だったか二時間だったか覚えていないが終了時に手間賃迄
貰ってしまった 自分で運動したかっただけなので遠慮したが
貰ってしまったわw
杉檜の山の斜面の下草刈りなどと比べたら平地で柔らかい草なので
それ程重労働でもなく本当に良い運動になった
草むしりだとしゃがむから腰が痛くなったりするが、草刈り機での
草刈りは腰の回転と膝の軽い屈伸、両手でのハンドル押さえなので
苦ではないし2ストの小気味良いエンジン音も耳に入ってくるし
自分には合っている運動方法だわwww
草刈り機にタコメーターと3連ホーン付けたいわw
あっ、くれぐれも混合オイルにごま油とかは入れないでね
良い香りが漂い始めどこぞに隠れ食堂があるんじゃないかと
人だかりができてしまうからねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/