2023年4月19日水曜日

東芝 REGZA 32S5 起動できず

 もう10年物の東芝REGZA 32S5
母親の寝室に置いてあったが寒い室温だと全く起動できない
室温を上げてあると電源ONで赤ランプが点いたり消えたり、
もしやこれは?!!
で。後ろの電源ボタンのあるスリットにヘヤドライヤーで
温風を送って温めてから再度リモコンで電源ON
(∩´∀`)∩ワーイ TV画面が写り、全てのチャンネルも正常に
写るじゃまいか!  原因は軽度の半田クラックだべ
分解して基盤を見ないと場所は特定できないが、
パソコンのCPU/GPU/マザーとかと一緒の軽度の
半田クラックに間違いないわと言う事で、二階のTVの脇には
ヘヤドライヤーが置いてありますwww
新しいの買えよと言うけど普段俺っちはTVとか見ないからな
二階を使うお客様にはTVの起動方法を教えないとな(^Д^)ギャハ


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/