2024年1月8日月曜日

シャキシャキながいも ♪

夕食に、山掛けそばにでもと晦日におどやで買ったながいも
(ながいも) 1袋(1本入) 青森産. 399円
を食べた とろろにするのが面倒なのでちょいと簡単な方法でw
豊英では自然薯を千切りの様に細長く切りオカカと醤油等で
食べる方法を知っていたが、勝山の台所には千切りにする
千切りピーラーが無なく、スライサーがあったのでスライスした

そして麺つゆとオカカそして少々の一味を使用した
千切りの物より歯に当たる面積が多いので噛むとシャキシャキ
この食べ方も美味しいじゃないか(∩´∀`)∩ワーイ

すり鉢で擂るよりは労力無しw片付け簡単w
二本買ってあり今日は一本使ったので又今度やってみよう
因みに豊英の家からは家族が立派な自然薯を持って来てくれて
いるんだが、勿体無さ過ぎて台所の涼しい所に鎮座してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/