2024年3月2日土曜日

メジロの春子

 餌を食べているメジロの数が随分多いな?よく観察すると、
普段来ていたメジロより小さくて色も背が黒っぽいメジロが多数!
母曰く子供だよとの事、なんせ勝山の母親はウリが生まれる前は
親父がメジロウグイスを多数飼っていて鳴き合わせ会を爺様連中と
やっていて、毎日多数の鳥かごのメジロとウグイスに餌をやる
係りだったのでウリ以上に生態は詳しいニダ で、親父は仕事で
家に居ないので母に任せていた訳である。
何か小さいのが大きいのに混り6羽位居る でウグイスはツガイで数組、
そしてシジュウカラも来て朝早くから餌を食べている

何とか動画に残したいなぁ
ツー事で子供連れで餌を食べに来てくれています。

スマホで何とか画像だけ撮ってみたが、部屋の窓際で構えると。
皆逃げちゃうんだもんなぁ 一杯居る時に撮りたいんだがうまくいかない
取り敢えず下の画像でね 親が二匹と子が一匹(赤線)


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/