2024年3月4日月曜日

メジロの春子 PART2

 今年は例年に比べ1~2カ月サイクルが早いと思う
普通の感覚だと春子とか3月終わり4月5月の感覚だもん
でもウグイスの初鳴きも2月中だったし、
4月頃から芽が出てくる安房チドリまで発芽していた
母曰く孵化して10日程で巣立ちするよとの事
Σ(・□・;)そんなに早いのか。
話しは変わるが昨年秋からモズを全く見ていない
いつもメジロ達を狙っているのに それも変なんだよね。
ウグイスが餌を食べているのを手前の留まり木に留まり
眺めている一匹の幼メジロがいたので撮ってみたよ

色がメジロらしい明るい色じゃないのが判るかな
育つにつれ段々綺麗なメジロ色になっていくんだよ
他に4匹くらい居た幼メジロは餌箱の上に茂るヤマモモの
木の中に隠れて待機していましたw
ウグイスが食べているのがお団子餌で五重塔の様に
高く山型に置くが啄んで低い山の様になっている




0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/