2022年3月8日火曜日

運転免許更新申請

 運転免許更新申請の為、警察署に出掛けてきた。

出掛ける前に免許用の証明写真を撮るために吉浜のオドヤに出掛けたら
何と店舗改装工事中で外にあった証明写真ボックスが無くなっていた!!
これから船形のユーザーさん宅へ用事がある為、船形にある写真屋さんで
撮って貰う事にして、用事が済み次第に館山警察署で申請する事にした。

警察署着、申請用紙提出
今月中の更新で免許がもらえると思っていたら、優良講習は5月になり2か月先! 
コロナの影響なのか??
確か5年前には2週間ほどで講習がありすぐに免許が貰えた気がしたんだけどなぁ

ここでとんでもない事をしてしまったw
視力検査の時に右目だけで見ていたら視力検査が終わってしまった
あれ?両目で見ていいのかよ??
係の人「次回は眼鏡が必要かもしれませんね」
(;´Д`) ま、まぁ面倒だから言わずにそのままで終わろう・・・

そして視力検査後に免許の裏に延長期日を書いて貰い申請料3,000円で終了
安全協会にも入会しておきました  全然メリットが無いんだけどね 1,500円なり。

そのまま帰宅中、冨浦を車で通過中に館山市内のユーザーさんから電話が入り、
急遽館山市内にトンボ返り。。
午前10時に家を出て帰宅したのは16時過ぎ、、
なんか今日は疲れた一日になったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/