2022年3月12日土曜日

Logitech(Logicool)マウス・キーボード

 昔からLogitech製品は好きじゃなかった
ハードウェアデバイスのジョイスティックがMSのサイドワインダー等と比べ
余りにもゴミ糞だったからマウスもキーボードも避けてきたのもある。
店をやっていた頃はダイヤテック等のFKB-107系列の「翼」「昴」「隼」等
可成り売れて自分もそればかり使っていた がチャタが多く嫌になり
シンプルなMS製品に戻り、以来ずっとほぼMSのマウスキーボードを使っている。
ハードウェアデバイス関連から撤退したMS以降どこのメーカーも同じに見えてきた。
みんなチャイナ製だし。

最近MSのマウスキーボードが飽きてきたので以前使った事のあるM510を
買ってみた。キーボードはひと月前にコンパクトなK360を買っていたので
お揃いで使う事にしてみた。

ロジクールUnifyingなのでUSBポートは一つでOK
MS Wireless Comfort Desktop 850等も一つだけど ロジの方が更にデバイスを
追加できるので優秀なのかな。
マウスに関して自分にとってM510はMSインテリマウスプロと互角のホールド感
大きさといい、手を前に伸ばすと自然にマウスをホールドできるとか良いわ~。
ただもう製造中止しているので何かあった時にサポートで交換できないんだよねー
あと最大の問題はマウスサイドに貼ってあるゴム・・・
これから夏に向かって加水分解しなけりゃいいけど(これで以前M510を辞めた)
ま、当分このセットで行きますわ


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/