2022年12月28日水曜日

シンチャン来たので

 エアコンプレッサーが欲しいんだよと以前言っていた事を覚えていてくれ
何か病院に行った帰りに寄ってくれたようで、
小型ブロアーをくれるよと言って持ってきてくれた
更にお土産に中村屋のピーナッツクリームパンや
カレーパン等の他にダックワーズとか言うお菓子とかも買って来てくれた
後で知ったのだがダックワーズとか一個¥160もするじゃん!
こんなに沢山買って・・ありがとね

車で出られないからお返しが出来ないので取り合えづは手元にあった
クモランの小さい塊があったのであげたよw
これ千葉県のレッドデータに記載された絶滅危惧種になっていたんだな
家のは間違い無く採取場所も判る県産だぜ だってウリが採取したんだから
この時に同時採取したジガバチとベニシュスと夏エビネとアワチドリは
消えたw フウランは一株だけ採取できたのが今でも庭で生きているよ

そうそう面白い事を聞けた! 自分がPCサポートをしている年配の方が
以前鋸南一中に居た教諭でシンチャンの社会科?の先生だったらしい
保田にカワハギを釣りに来た時は場所を教えるから伝えておいてくれと言われた
ワルシだったから名前を言えばすぐ判ると言っていたぎゃはは


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/