2022年12月5日月曜日

自覚できる後遺症あり

 未だに自覚できる後遺症がある 体の動きとかは全く問題ないのだが、
左側の目に死角ができた 視力は問題無し 下の絵で説明する


右目をつむり左目の視線だけを前方一点に集中させる(赤い点)
Z軸45度 X軸45度の位置の物が認識できない
右目で同じ事をするとグーチョキパー123の指の数も見える
右側の脳のダメージから左側の視神経にダメージが入っているのか
まぁ普段は両目で視線をちょいと左に移せば良いし、頭を左側に
向ければ問題は出ないけど、左目片方だと支障が出るね
プリズム入れた眼鏡レンズなら補正できるかもねw
車を運転すると左側から人が飛び出したりすると瞬時に判断できないかも
なので運転代行を友人にして貰っているんだが、そろそろ運転の練習を
再開して補正できるコツをつかんだ方が良いかもしれない じゃないと
何処にも行けないからなぁ
バイクでレーサータイプの前傾姿勢の状態だと殊更左コーナーが危険
これだけはリハビリしても回復は無理でしょ
当分生活の中で左側を気にする癖を付けるしかないな
綺麗な看護婦さんでも左側にいれば回復も早いかもしれないw
退院後の回復を早めにする為に、看護婦さんお持ち帰りオプションは
絶対に必要だよね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/