2024年4月13日土曜日

鋸南で養殖したウナギの件で

 昨年夏にブログに上げた件で 下のリンクよ
2023年7月30日
今日7月30日(日)は土用の丑の日

布団を圧縮袋に入れて空気を抜くと、ペチャンコで固くなるのと一緒で、
加工技術が糞なんだべ。それに比べ、夕食に食べた
株式会社創味の和惣菜の黒豆パック イケダさんで¥100w
豆は( `ハ´)産アルヨ
真空パックだが開封後の豆も柔らかいまま。
どこが違うか、それは液体が緩衝剤になり豆の収縮を防止している事
ウナギパックも柔らかさを保つ為に頭を働かせた方が良いと思うぞ!
何故って、同じ部落でよ同じ養殖業を齧った事のある
俺みたいな奴に旨くねぇって馬鹿にされちゃうんだからよ
どこ産のシラスか判らねーで鋸南で育てたってだけじゃねーか
間違っても「頼朝ウナギ」とかの名称だけはやめてくれよなw

黒豆パックを開け喰いながらウナギを思い出したから書いちゃうぜ
ブログネタまたできたさ(^Д^)ギャハ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/