2024年5月30日木曜日

かき氷シロップ

 50年前 鋸南二中が山の上にあった頃の事
夏になるとままさんバレーが体育館で夜間練習をしていた
見学に行った時に青いプラのペール缶が置いてあり、

何だろうと思っていると、水が入っているのか?皆、
柄杓で掬って飲んでいた、自分も飲ませて貰ったら
何とかき氷のシロップ水w イチゴ味とメロン味は
飲ませて貰った 近くにはシロップの一升瓶が ( ´艸`)
先日ヤックスに寄った際にかき氷シロップが目に付いた
思わず思い出して確保したのは言うまでもない
冷蔵庫に湯冷ましを冷やしてあるので、冷えた湯冷まし割り
今日も先日の草刈りの続きをしていて、休憩時には
飲んでいたよ 今日はメロン味だったニダ
自販機でジュース買うより安上がりアルヨw


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/