2024年5月31日金曜日

Windows10 11亡き後は

メインのWin10 が来年10月にサポート終了でそ?
かといってWin11にごちょごちょやってうpするのもなぁ
ましてOSに高い金を出すのもなぁ

Win10が動作するマシンなら最近のメモリ食いのLinuxでも
良いかなぁと本気で思い始めた訳で、VMwareで感触を
感じ取っているわけでアルニダヨ
システムのフォルダ階層さえ覚えられればWin並みに
触れると思う ローカル¥シェア¥ユーザー辺りだよね
判んなかったらSCに行って教えて貰うニダヨ
実機下記構成
Intel(R) Core(TM) i7-3960X CPU @ 3.30GHz   3.30 GHz
mem32.0 GB CT250MX500SSD msiGT1030
VMware Workstation Pro 17.5.2.23775571

Mintの中でも一番重いcinnamonもサクサク動くニダヨ♪
最近のものは難しい設定無くして起動後直ぐに日本語入力を
使えるから良いよね
LinuxMint Xfceが重く感じるマシンは今の時代、本当にお役目
(m´・ω・`)m ゴメン…なのかもね
antiX-19.3_386-fullとか軽い物もあるが、日本語入力が
誰でも簡単にとは行かないのがネックだもんね
それさえクリアできればWinは駆逐されるべね


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/