2024年8月15日木曜日

元名海岸に行ってのんびり景色でも観ていたい

 でも昔と違って一部の旅館業の奴がホテルだサウナだ作り、
海岸を占有状態 ふざけんなよ馬鹿野郎
どこも観光客や車でごった返している(ノД`)シクシク
昔からの田舎の寂れた漁港と誰も居ない海岸がみたいんだよ。
白浜方面も同じで昔の海岸通りの風情無いもんなぁ(´Д⊂ヽ
だ~れも居ない海♪ 松林を渡る風・・・
昭和時代の景色が最高だったよ!

あぁもう今日は15日でお盆も明日は送り火で終わりか
国替えした皆も家に帰れたかな またしばしのお別れだな
でも直ぐに秋の彼岸が来るなぁ 柿栗梨ブドウ
9月と言えば稲刈りと供出の時期だもんなぁ
夜は肌寒くなりキンモクセイの匂いがし始めると
収穫した米の乾燥で乾燥機が唸っているそれが9月の夜
そして日中は籾摺りとか30kgづつパッカーで計量して
袋詰め、農協に出す家は一等米に成れるように丁寧に作業。
やっぱ四季通りの秋が良いなぁ
涼しくなればシンチャン誘って八幡辺りに釣りにも行きたい
でも今年はまだまだ暑い日が続くのかなぁ 嫌だなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/