2024年9月19日木曜日

今日19日から2024秋の彼岸入りです

 家は昨日のうちにお寺さんに行きお金を払ってきた
と言っても毎回少額だけどね
家の菩提寺である天寧寺では他の寺と違い、檀家から
無茶苦茶高額のお布施をクレクレしないw
吉浜の妙本寺は創価さんなのでお金は要らないけどさ
天寧寺では裏の砕石会社が運営していた頃から
結構儲かり色々貰っていたので檀家には甘いという事を
古くからの檀家さんから聞いたw

早くに国替えしてしまった皆を供養してあげようね
別に線香や花を手向けなくても良いじゃないか
心の中で思ってあげればと自分は思っているよ。

しかしこの暑さ何時迄続くのかなぁ
暑いのは苦手だなぁ 寒い1月2月に毎日バイクに乗っていて
風邪とか全く引かなかったもんなぁ
服装下は普通のジーパンだし上は長袖トレーナーに
デニムシャツその上に革ジャンかケンタのベストだった。
まぁ夜釣りの方はダイワの磯ジャケとかウェットとか
釣りの方が重装備だったなぁw
ましてや11月頃から
磯の上で夜釣りとかしていても風邪引いた事無かったしw
風邪引いたの何十年ぶりだろうw
考えてみると中学生以来かもしれない(^Д^)ギャハ


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/