2021年11月10日水曜日

我が家のノート部門での長となるべく改装準備

 我が家のノートで貰ったNS600が一番最新なんでもう少し弄ってみることにした。
改装内容はSSD&メモリ

  • 元1T HDD-Windows10のリカバリDVD4枚を作成済みなので
    まずはSSD1Tに購入時の導入構成を戻してどんだけ動きが変わるか見てみたい
    HDDであの遅さだったんでこれ買った人は気の毒でならないわ
  • プリインMS-Office2016があるが、インストールキーが書かれたものを
    どこにやったか判らないらしいので削除とする
  • メモリはMax16GB搭載できるが今回は標準4GBプラス8GBで12GBにする
  • Windows10の動作を見た後にWindows11にアップデートする
  • 最近のNECノートにはバッテリ・リフレッシュ&診断ツールが無いとか
    言うので確認してみる

問題は液晶かなぁ
右側-辺の真ん中あたりに圧を掛けたような曇りがある
左右下すみ側が暗い
んー--、長く使うには交換かなぁ 取り合えず上記改装後にお財布と相談するか。
因みにNS600も光沢なんだけど画像表示の綺麗さは断然LL750が綺麗ですね
色艶がLL750の方が断然良かったです

さて部品注文もしたし、来るのを待つか


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/