2021年11月28日日曜日

買った地の温州ミカンが超不味かった

 金曜日に「道の駅 富楽里とみやま」で地元産の温州ミカンをメジロ用と家庭用と
二種類買ったんだが、鮮度が良いとか地元産だから品が良いとか今はもう昔と悟った。

メジロだからこれでいいやと買ったカイガラムシの卵を表面に満遍なく散らしたような
温州ミカンの方は中の実はパサパサ・・甘味は皆無
売りに出ていた普通に見える他のみかんも皮がぶかついていたので買う気にならず、、。
はね出しミカンは規格外で大小不揃いだが普通に食べられそうなので買ったんだが
こちらも余り美味しくなかった。

数年前に近くのミカン山や荒川地区のミカンを買った時は味が濃縮されていて
地の温州ミカンらしくとても美味しかったので、道の駅で売りに出しているんだから
美味しいだろうと思ったら騙されたぜ
随分前に収穫して低温保存していてもこんなに不味くないと思うけどねぇ

仕方ないのでおどやで買い直すことにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/