2011年3月1日火曜日

お告げ

昨晩はいつものircチャットで喋くっていて途中で晩ご飯を食べてまでは
覚えているがそのまま寝落ちしてしまったようだった


朝4時に携帯が鳴ったので起きてみるとまったくの気のせいであった
外を見ると北風微風 曇り
これは「釣りに行け」というお告げなのかもと信じ込み白浜に向かう


北寄りの風なのに結構ウネリがある
大和田君 「えぇー、5日まで来ないんじゃ無いの?」
オラ          「お告げがあったから良いんだよ」
大和田君 「????」


つーことで、江ノ島に渡る
テラスには上物師2名が入ったので、オラは必然的にハナレ寄りに行く。


5投目ほどで65cmのヒラが掛かってきた
おおっ!ロングA優秀じゃん ♪
でも3本フックは邪道だよな つーことでK2F122に交換する
暫く投げても当たりもないので10分程休憩した後に再開
遠投して分厚いサラシの中を通した時


ゴン ゴゴン


キタ――(゚∀゚)――!!


こんな所



手応えから大きい (;゚∀゚)=3ハァハァ


慎重に寄せて浮かせ、浅場に誘導する が、うねりと引き波が強いので
もたついてしまうもフックは口とエラに掛かっているので絶対にバレないと
確信したので強引に浅場に誘導


その時!!!


一気に手前の底に走られた


うわぁぁーん     そっちいっちゃだめぇぇーーの声もむなしく波の力と魚の重量で
潜られ足下の出っ張りの岩にモロにPEがあたりあっけなく切れた・・・・


K2F122  ロスト2個目だよ(´Д⊂ヽ


魚はたぶん前回フックを折った奴だと思う
サイズ的にも80クラスなのに無茶苦茶惜しいことをした


ふと横を見るとテラスの上物師もやりとりを見ていたようだ
その後リーダーを組み直し、2個しか持ってきていない残りのロングAで
再開したがアタリは無かった あぁ無情・・・
こんなところ

足下は内側にえぐれています
エッジにはフジツボその他色々硬い物があるのでPEはあっという間に切れます
前回K2F切られたときもここだったよなぁ  遠い目・・・・・・


次回はリーダーを3ヒロ取っていくぞぉ!

( ゚д゚)ハッ!  あれはルアーロストするから行くなつーお告げだったのかよ !

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/