2011年3月25日金曜日

ヒラスズキ

沖磯に渡ってきた

駐車場に着くとお客さんの車が一台も居ない
そこに大和田君が出てきて昨日より静かだよと言う
はっきり言って凪ぎなのである
行っても徒労に終わりそうなので
「今日はお客さん居ないし凪ぎだし辞めにしよう」とオラが言うと、
「みんながスズキ食べたいって言っているよ」と大和田君

オラ           「えぇーー今日はマジきびしいよぉぉ?」
大和田君  「んじゃ行こうか  釣れたら電話して良いから 」
オラ           「 (;´Д`) ・・・・・・・・・・・・」

つーことで、行ってきましたよ一人で。
江ノ島に渡ると白い泡が出来るくらいでサラシはほぼ無い状態!
テラス両サイドに投げて見るも音沙汰無し でも水は暖かく感じた

仕方なく離れ方面に移動 ここはサラシができるも直ぐに底が見える
位のおまけのようなサラシ
江ノ島離れ足下に何度か投げていると視界の下にイワシらしき群れ
見ているとザザザッと音を立てて浅場に乗り上げてきた
これは! すぐさま前離れ後ろに出来たサラシにルアーをぶち込むと

ゴンッ!

キ  キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ゴンゴンッ

ここでサラシが消えかかり魚体のサイズが判別できた
80cmクラスのヒラだ

久しぶりなので心臓がドクドク (;´Д`)ハァハァ
バラシちゃまずいと思い合わせを入れる

スポッ

あれ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラシちゃった

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

その後は鰯の群れも消えウロコだけ光る海にルアーをいくら投げても
かすりさえしませんでした

鰯の群れも寄りそうに無いので大和田君に電話して迎えを呼んだ
帰り際船の上で「ブログにかいちゃったんだよね」と言うので
渡らなかったことにしようw と言っておいたがどうしたかなw

もう少し荒れてくれればなぁ
たぶんバラシたヒラは当分あそこに居ると思うので時間をおいて
サラシのある日にやれば出ると思う

おし!荒れ待ちしまーす

ブンちゃんも明け方からどこかでやっていたらしくヒラの写真を送ってきてくれた
おめでとぉ 良かったじゃないか
荒れていれば鰯も居るのでまた入れパク来るかもしれない
今度はぶんちゃんも連れて行くつもりだが中々条件が合わないな

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/