2011年3月12日土曜日

地震

昨日午後2時半過ぎ、国会中継をTVで見ていたら地震速報のテロップが流れた
あれ?地震来るのか?と思っていたらいきなり停電
その直後デカイ揺れがきました
停電もすぐに回復するだろうと思っていたら夜7時になっても回復せず、
仕方ないのでイレブンに電池確保しようかと行ってみたら人の山!
元名・金谷と暇に任せて見てきたが開店しているのは発電機を持ち込んでいる
勝山店のみだった
そのまま帰宅してアウトドアライフ
ワンセグと携帯メールは動いていたが、こーゆー時はラジオだろうと
倉庫から出してきた

SONY ICR-3000 山ラジオ ミリバール
当時、東京湾海上交通を聞くために購入したものだ
明けて次の日のAM2時45分 停電から復帰した
丸12時間後の復帰だった
しっかし、凄い事になってしまったな
仙台の知り合いとは連絡未だ取れず・・・・・
無事を祈っているぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/