2022年9月8日木曜日

アメリカ海軍横須賀基地のバイカー

 これもずいぶん昔の話だが、何時もの様にケンタでotatuさんの淹れるコーヒーを飲みながら二階のゲストハウスでビデオを観つつ大将が来るのを待っていた日、その日に限って
赤いランドセルを背負ったNちゃんも連れてきていた。自分等はまたいつものように
中華街で大将のおごりの昼を御馳走になった後、追浜に戻る途中、外人のバイカーに
呼び留められ車検場まで道案内する羽目になった。確かアメリカンタイプのXS750だったな
理由を聞くと3時までに車検場に入りたいとの事で看板も出ているので一緒に行く羽目になった。
用が済んで出てきたら横須賀海軍の兵隊さんという事を伝えられ、お礼にコーヒーでも奢るからとしつこく言うのでついていったら横須賀本町のミスドでwドーナッツとコーヒーを
喰わせてもらった。どこの部署か聞くと、電話番号とw バルブバージと言う部署で働いている
との事。みんなバイクが好きなんだぜとの事だった。
基地に居る兵隊さんたちの家族からチンチラゴールデンを買ったんだぜと伝えたら笑っていた。ゲート前とかどぶ板通りとか何もかも懐かしい思い出だわ

現在運転代行をしてくれているNさんの所に半ば無理やり上がり込んでいたなぁ
夜になりNさんが研究所から戻るとしょっちゅう本町のミスドに行っていたよね
Nさんは自分が中学生の頃から手持ちの多数のバイクを触らせてもらったり、ポイントの
磨き方とか修理の仕方とか訓えてもらっていたバイクの師匠のような方なんですよ。
Nさんのオレンジマッハ3に粋がって跨っている坊主頭のオラの写真があったはずなんだが
どこにやったかなぁ 中学2年でカワサキマッハⅢの加速を覚えたもんだからその後は
2サイクル専門に走ったのは言うまでもない。
また初ケッチンはN氏所有のスズキハスラー250だった2度目はヤマハのRT-1360だったぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/