2023年12月30日土曜日

蕎麦派の俺が語る「日清 旭川しょうゆラーメン」

 ヤックスで目に付いたから買ってみた
一袋目出来上がって試食、なんじゃコラー?
旨いかって?昔ながらの屋台ラーメン派の細麺ナルト派の
ウリからしたら マズイw
昆布スープの中に太目の麺を叩きこんだ物としか感じなかった

で、本日、後4食も残っているので何とか処理しようと
調味料でごまかす作戦を決行
ラーメンどんぶりに添付スープの粉を入れ、
調味料棚から鶏がらスープの素があったので小さじ二杯ほど入れ、
どうせなら色々入れちゃえで、シャンタン中華スープの素を追加
そこにハイミーもあったので振り掛ける おぉメジロ用の在庫の
雪印ラードもあるからちょいと追加ね で茹で上がった麺と汁を
どんぶりに移し完成ニダ!
試食、うん、昆布臭さが無くなり味の濃い中華ラーメンが出来た
まず、昆布だ煮干しの裏方が表に出てくるからまずくなるんだな
ラーメンは澄んだ鶏ガラ細麺が至高じゃ

いかん、あと3食ある( ^ω^)・・・
そうだNさんにあげちゃおうかなw

話しはおせちに変るが、自分用に黒豆1kgパックと
田作りは確保した
更に粒あん1kgパックも確保 これはお汁粉用ね
これで当分、糖分は要らないわ 旨いシャレでしょ
(^Д^)ギャハ


0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/