2009年8月3日月曜日

今日からサザエ解禁だそうです

朝から晴天の予報なので海に行ってきた。
昨日まで北東混じりの風だったので、それまでの沿岸の濁りも
綺麗に消え、堤防から下を除いても綺麗に底が見える状態になっていた。
(∩´∀`)∩ワーイ 楽しく潜れる♪
早速磯遊び開始 朝からサザエの見突き漁に出ていた漁師さんも
オイラが海に入る頃は堤防に戻ってきていたので一声掛けてから入った。

オイラ 「ちょっと見回り行ってくるねw」
喜兵衛さん 「今日は底まで見えっから良いっぺお 今日は30kg以上獲れたから残りは沖に活けてくるお」
そぉ良い残し喜兵衛さんは沖のブイにサザエを活けに出た。

オイラはそこの堤防から海にエントリー
おぉ、今日は底まで綺麗 堤防の近くをくるりと見回りシッタカが獲れたので
一度上がる。もう一度入る予定だったので最初の獲物は源ちゃんの所に持って行った。おばぁちゃんが出てきてミニトマトとキュウリを貰う。
何とブツブツ交換で海で野菜を貰ったwww

再度海に入る。 ちょこっと沖まで見に行く。
いつもクロダイが居る所を見たが、今日はクロダイの姿は見つからなかった。
両手に一杯のシッタカが獲れたので本日は終了。

堤防で甲羅干しをしていると、シンチャンが来る。
沖にはシイラとイナダが回ってきているらしいとのこと。
二人で海岸を見ていると監視員がサーフボードの様な物で海で泳いでいる。
オイラ 「あれ 欲しいなw」
シンチャン 「ウィンドサーフインのボードがあるけどくれるぞ」
つーことで、早速ボードを貰い受ける サーフボードと同じで両手で沖に行ける
次回はこれで沖の根まで見回りしてみようと思いますた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/