2009年8月19日水曜日

シーズンインの為の予行演習

朝方は風も無く波も静か、更に大潮回りと言う事なので久々に明け方の大岩に行くことにした。
朝3時 大岩着。星が綺麗だ。
今回は竿を振るのと、磯の感じを取り戻す為なのでノンビリやることにした。
まずは缶コーヒーとタバコで一服しつつ岩の周りを観察。
潮も澄んでいるようで、小魚が浮いているのがトンネルのオレンジライトに照らされて見える。金魚(ネンブツダイ)か?
ボケーッと近場に投げている内にSL14にアタックしてきた気配が来る。。
セイゴかメバルか? かなり小型らしい
何度か同じラインをトレースすると、生命体がヒット! ?
巻いてくるも抵抗が無いので巻くのを止め、しばし竿先を確認。。

あっ 何か付いてる (;´Д`)

変な物だといけないのでゆっくり回収に掛かり、抜き上げてみるとなんと
カマス・・・・・いつも貰う開きサイズだった 写真を撮り即リリース
更に同じようにルアーを投げていると3匹追加 今日はおかずにするつもりはないので全部リリースした。暗闇でもカマスは釣れるのか。。
スズキさんはまだいねぇのかなぁ。。。(ノД`)シクシク
一応、最初の魚の画像

右の変なのがカマスw
シャッターを押した瞬間暴れた為、よくわからねぇぇー

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/