友人2名が昨夜22時頃遊びに来た。
遊んでいるうちに、ブラックバスと自殺で有名な金山ダムに行きたいという話になる。
どうせなら、人玉を見た豊英ダム奥もついでに行っちゃえと言う事になり、我が釣専車で行くことになる。
山道なので4駆が逃げるのに有利だからという単純な発想であるw
二人はクラウンとかスカイラインという乗用車なので亀になるのが見え見えだったこともあるが。
因みにこの二人、剣道の段持ちなのでいざという時は棒を拾わせれば何とかなりそうである。
で、恐怖の金山ダム到着 23時半。
手前の赤いつり橋にロープが結んでいないことを祈りつつ橋を渡る。
大丈夫だった・・・・そして左の道を選びガタガタ道を進んでいく
暗闇に白く光るものを発見!・・・・鹿である。。
更に進んでみたが何もビビリそうなことも無く行き止まりまで付いてしまった。
気が大きくなった二人は早速豊英に行こうと言いだす。。おまえらなぁ('A`)
豊英ダム奥入口着 1時過ぎ
時間的にはこれからである 何がw
入口から車で10mも進むと通行止めの杭が新しく出来ていて車では進入できないようになっていた。
どうすんだよ! ここで帰宅するつもりであったが、何と歩いて行こうと言いだす。このふたり照明器具も持ち合わせていないので、釣り用のヘッドランプと電池切れが近い懐中電灯を道具箱から探し出す。
以前来た時と違い、山崩れで道が無くなっていたり、ヒルが付いてきたりとヒーヒー言いながら先を進む。
中略
結局、、、、夜中にダムを一回り徒歩で歩き、距離にして6Km位・・
かいだんの上り下りの連続で足はガクガク、心臓はドキドキしたのである。
思い出しただけで体が強くなる(読み;こわくなる)話しなのである。
行きは良い良い帰りは強い まさにその通りなのである(TдT)
来年は是非お盆の最中に行ってみたいものである
0 件のコメント:
コメントを投稿
どもありがとう また来てね(^^)/