2023年11月17日金曜日

イセエビやアワビ等なら

 池田の早苗ちゃんが自宅の御祝い事で使いたいので
希望サイズのイセエビを売ってくれる所はないかしら?
と聞かれたので朝エビ網漁から戻り港で小型の手鉤で
網から器用にエビを外す叔母ちゃん達の小戸の港を思い出し
更に川下港・・そうだ近くの滝口に与助丸があるじゃん!
と閃き電話で小口で済まないけど小さい物とかありますか?
と問い合わせたら各種あるので見に来てくれとの事だった
早苗ちゃんに伝えると午後から見に行くと言いだす
道案内を頼まれ早苗ちゃんの車で一緒に行く事になる。
何故か勝山のおばあちゃんもドライブがてら一緒に
行く事になるw
で、到着すると若い男性が出て来て鋸南から来たと伝えると、
ボクシングのシンゴ君の知り合いで鋸南は第二の故郷ですとか
教えてくれる良い子じゃんw で取り敢えずサイズと尾数を
伝えると活も冷凍もあり希望サイズの物を見つけ出してくれた
金額も折り合い早苗ちゃんは購入した 一段落して帰宅したよ

川下とかヒラ釣りでチョコチョコ長尾川の落ち鮎狙いで来る
スズキ狙いで行った事を思い出したよ
そう言えば川下の勝丸さんだが違う名前だったなぁと思い出し
昔の釣り雑誌を引っ張り出してみた
掲載されていた!そうそう庄吾郎丸だったね
懐かしいなぁとページをめくっていくと今知っている人は
居ないんじゃないかと言う方の名前で連載記事があった
自分は鵜沢さん以上に大好きな方ですよ♪

96/8月号
(´∀`)27年前だね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

どもありがとう また来てね(^^)/